« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

Ver空の境界

ヤフオク流れてるのをちょっと見てみただけだからまだ全部はわからないんだけど、あまり自分が使うようなカードは見当たらなかった・・・というか日単は変更なしでいいんじゃないかと・・・。エラッタかかったけど俺はあまり平沢に頼ったような戦い方してなかったしこれはまったく問題ない、浅井花音もEX1と能力に修正かかっても強カードに変わりないし4枚を3枚に減らしただけで終わった。しかし昔から思ってるんだけどシルブリはエラッタでカードをごみにすることが多すぎると思う。テレサや花音みたいに強いけど使いにくくなった程度に抑えればいいんだよね。初期環境の宙にかけるエラッタが鬼のようだったからな~。それ以降も結構強レアとかをごみに変えて行ったしね・・・。

とりあえず空の境界・・・3ボックスも予約する必要なかったのではないだろうかと思う・・・。

まあいいや。俺はアリス5.0・・・出ることをほぼ確定した気分でハルカに期待なんですよね。ユニゾンはやっぱりゲーム知らないんだけど、チュチュは気になる。使いたいと思う。

そうそう3月の商品が届いてた。

公認・・・ハヤウェイ君・・・・隠れ家愛佳

定期・・・白鳥 水羽・・・・浅上藤乃

とうとうハヤウェイ君がオフィにこれは日単のためにがんばらないといけないんだよね。参加賞の浅上藤乃は使い方によっては面白いことが出来そうな気がするカードだった・・・でも使わないと思う。

それで3月からスコアシートが変わるみたいなんで送られてきたんですよね。うちにたまりに溜まってた使ってないスコアシートはすべて処分しないといけなくなったんですよ・・・。まぁ邪魔だったからいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋が・・・

激しくごちゃごちゃしてきました。

カードとかCD、本がもうひどくやばい感じですね。普通のCDとかなら別になんとかなるんだけど下手に箱とかに入ってたりするともうかさばって邪魔でしょうがない!あとDVDね、アレもやっぱりかさばって・・・。

なんかこう部屋がごちゃごちゃしているとちょっとイライラしてきますよね~。もっと部屋が広ければな~ちゃんときれいにできるんだろうけど6畳+台所という広さじゃ俺の購入物を収納しきるのは不可能っぽい・・・。それでもこの状況をなんとかするべく今週末は大掃除。

そうそう土曜に買ったCD・・・アルバムとかあるからすべて聞けてないんですけど、その買った中で「毘」っていうCDがあるんですけど榊原ゆいさんの歌う「光」って曲がすっごく気に入ったのです。なんだろうあのちょっと時代がかった感じの曲で曲はもちろん歌詞もいいですし。最近買ってた榊原さんの歌の中では一番でした。最近はずっと霜月さんの歌をメインで聴いてたんですけど・・・これはいいですよ~。ということでとらのあなに寄ったら探して買いましょう。

 

 

今週のLyceeの大会で使う可能性があるデッキを数個ちょこっと調整していました。調整しながら思っていたことがエスカレイヤー使う宙花作りたいな~。というのはずっと考えてるっていうかレシピは大体できてるんだけど、まだ作るまでにはいたってないんですよね。

カードの内容見ながら思ったんですけど日月ハンデスにこだわらず月花ハンデスって言うのも面白そうです。もともと花と月は単体スペックはそれなりに高いですし、弓→やさしさ(または凄腕)→マロン的(やさしさとマロン的は別に逆でもいいけど)につなげると安定的にハンデスやデッキダメージ与えられますしね。恐らく日月のようにうまくハンデスできなくてもに相手キャラのスペックに勝てずに負けるってことはそうそうないはず。まぁ月単でいいじゃんって感じなんですけどね、それでも花をからめたからできることもありますし、気が向いたら組んでみたい。

Lyceeといえば3月と4月にまた新しいバージョン出ますけど、私的にはアリスの新弾が楽しみです。ハルカを使いたいんですよね。というかオフィシャルはがんばって集める予定なんですけど。

しかしまぁ・・・月刊リセは地獄ですね。もうちょっと出すペース遅くしても・・・この影響でモンコレも多分あきらめる・・・でも4月発売のライブオンはがんばると思う(というかがんばれるだけの余力があればいいが)。月刊はつらいよ~。

月刊リセ・・・月刊鏡貴也・・・月刊榊原ゆい・・・

月刊が俺の財布を追い詰めていく~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温が

今日はなんか温かかったですね。というか昨日までと同じ格好だったら結構暑かったよ。

そんな2月とは思えない気温の中ライブに行ってきましたよ~。

昨日とらのあなに閉店前にシモツキンのイベント整理券が配布終了してないか確認して、まだ残ってるということだったので、予定より早めに出発。

そういえば朝っぱらから秋葉原ですごい行列が出来てたけどなんかイベントでもやってたんかな?

とにかく私には関係ないので普通にスルーして無事整理券ゲットですよ。あまり霜月さんのイベントってないから良かったですよ。

その後はヨドバシで双眼鏡(今日は気分的に後ろからのんびり見聴きしたかったので。)を買って、次はCDとかを本日ポイント20%のソフマップで買ってたら、今日だけで1万以上CD代になってた。本当はファンタズムの一番新しいやつも買ってなかったから買う予定だったんだけど、ソフマップになかったから買わなかった。とらやメロン専売のはしかたないけど基本的にポイントがいいとこで買わないとモッタイナイから今日はあきらめた。まぁ急ぐものじゃないから。

でもって次は本。買い忘れてたシャナと、パララバっていうのを面白そうなので買ってみた。でも今回のといい水曜に買ったのといいいつ読めるかはわからないんだよね。さすがにちょっとつまれすぎてるし・・・。だからもう今はそのときの気分で読みたいものや、本気で今ハマってる作品を優先で読んでいくから、このシャナみたいに溜まる作品はドンドンたまるし、新刊でてしばらくしたら読んじゃうやつもあるしね・・・。

最後はやっぱりカード買ってた・・・パックはライブオンのやつばっかりで、シングルはタイプムーンベースドのボックスプロモの翡翠を4枚。この翡翠強いよね~使えるようになったら宙花で使う人増えるんだろうな。俺はどうするかなみここデッキに入れるのもいいんだけどこの場合翡翠を出せない可能性が出てくるからなぁ~。花雪宙では使えるから普通に入れると思う。

そんな感じで買い物した後川崎まで向かったんですけど、HPで乗換えとか調べたらなんか簡単にいけることがわかって、らくらくっといけました。時間まで食事やらカードゲームのショップ行ったらりして時間つぶしてました。

それでようやくライブの時間になりました。無駄に早くから活動してたもんだから長かった上に待ち時間が眠かった。

リクエスト曲での構成ということでむかしの曲とか沢山あって新鮮でしたよ。私は特に夢の罪と奇跡の絆が生で聴けたのはすごくよかったです。どっちもすごく好きな歌なんで、あと1曲知らない歌があったんですよね。いい歌だったんでおいおい調べようと思う。

しかし昔の歌とかって探すの大変だったりするんですよね。しかも妙にプレミアついてたりして手を出しにくかったり・・・実際いまシモツキンの歌関係でその状況なんで・・・。例えばバーバーリアンとか・・・安いのは安いんだけど高いのはえ~こんなにすんの~って値段で流れてたり・・・。

同人とかの歌はタイヘンっす。

おっと話がそれた・・・。とりあえずリクエストだからどんな曲をみんなが聴きたがってるのかとかわかったりしてバースディライブとはまた違った良さがあってすごく楽しかったですね。双眼鏡もすごく役に立ったし。

大体2時間30分と早く終わったのはちょっと残念な感じですけど(笑)。

今度は榊原さんとかシモツキンのライブとかあったら人を誘ってみようと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週土曜はライブだ

14日榊原さんのライブです。なんかまだまだ先だよな~って思ってたのにあっという間ですね。ちなみにまだ川崎までの行き方は調べていない。

シモツキンのライブで有明のZepp Tokyoまで行ったときも帰りは結構時間かかったけど今回は帰宅するのにもっと時間がかかりそうですよ。

 

行く前に秋葉原による予定なんですけど、どのくらいいられるかもわからないし、ちょっと見て回る時間が少ない気がする(というか店が開く時間が遅い)ので今日も行ってきた。

今日は主にカードを見てきたよ(14日はCDとかを見て回る予定)。とりあえずアメティスタを2枚買って、あとは前から気になってたライブオンのカードを買ってみた。アニメ見てて結構おもしろそうだな~とずっと思ってたんでやりたかったんですよね。

ルールはアニメ見てて大体はわかってたんだけど細かいところまでルールブック見てて私が思ったのはやっぱりちょっとLyceeに近いかなとね。キャラの出し方とかはもちろん違うんだけど基本的な能力や勝利条件とか。でもLyceeはLycee、これはこれだしやっぱり面白そうなんで早くやってみたい、あと早く大空スズメちゃんカード化されないかな?一番使いたいんだけど・・・もうカード化フラグは立ってるんだし早く出して欲しいです。

 

あと電撃文庫の新刊が出てるはずなんで見てきました。

おっ!新シリーズが出てる。と思い、でもあまり買うシリーズを増やしたくはないんだけどな~と思いつつ。一応確認しないとと思いイラストと内容を確認。

1冊目、ロウきゅーぶ・・・開いたらスパッツでその時点でもう買うことにしてた・・・アホだ・・・内容確認してないし。

2冊目アクセル・ワールド・・・イラストも悪くないし内容も悪くなさそうだったんでこれも買い。

3冊目ラプンツェルの翼・・・これは最近お気に入りの作家さん土橋真二郎さんだったから特に内容とか見ず買った。この人の作品は面白いから多分大丈夫!

とりあえず今日はこの3冊を買いました。そういえばシャナの新刊が出てたはずなんだけど普通に買い忘れた。というかシャナ買ってるけどずっと見てないんだよね。確か悠二がバル・マスケに行ったとこでとまってる。

もう何巻くらい読んでないんだろうね。

 

 

まぁそんな感じでした・・・。帰ってきてシモツキンのHP見てたらCDの発売記念イベントだってさ、配布開始13日金曜・・・また平日だよ。なんでこう仕事とかまじめに学校行ってる人にとって無理な日を開始にするんだろう?

行きたいな~。とりあえず14日に行ったとき駄目もとで聞いてみよう、整理券残ってればいいけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば

コミケのサークル申し込み締め切り来週じゃん!

どうしようまだ時間があると思っていたからまたしてもジャンル考えてないよ~。どうしようかな?またクルくるにしとく?・・・なんか他のでもいい気がするけど・・・やっぱり思いつかないよね。

とりあえずネタ探しは・・・急がないといけないけど考えてみるとして、今はクルくるのイラスト描いてるわけなんですが、今は聖沙の戦闘服のを描いてみてるんだけど・・・ふつ~に甘く見ていた。なんかいろいろ複雑なうえ資料が少ないんですよね。2~3枚の絵だけじゃわからない部分もあるしかなり苦戦中。しかもこんなときに限って全体ではないけど足まで描いてるもんだから大変で・・・。自分の画力の低さをしみじみと思い知らされますね。

終わったらかわいいロロット描いて癒されようかと。また戦闘服かな?制服もいいんだけど制服は制服でケープのあたりの模様とかめんどくさいし。それにさっちんとか描くときは自然と制服のみになりそうだし、あっでも紫央ちゃんは間違いなく巫女服だな、私が巫女服を描かないことはありえない!時間にもよりますけどメイン5人(ナナカ多め)、とさっちん、紫央ちゃんの7人は描き・・た・・いっていうか普通にかいてこれで7枚か。忙しいしそんなに描けるかな?色紙も描かないといけないし。

 

 

またLyceeのあたらしいデッキを作ってみたけど、アメティスタが2枚足りない!持ってたはずだからと自分のレアストレージを探してみたけど見当たらない!おかしいな~と思ってたんだけどよく考えたらお金に困って売ってしまったよね・・・。ということは今週はカードが足りず使えないということじゃないか、なんてこった!どうしようかな~しょうがないし持ってるデッキで出るかな。調整も含めてなに使うか考えないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »