« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

おかしいな?

給料出たばかりなのになんかいろいろ使い道考えてたら、買うものとかだけ計算してもなんか予算やばくね?って感じ。

まぁなんだかんだで乗り切れるんだけど気が滅入る。いろいろ買うのが月末あたりだから24日に給料もらってホクホクしてる期間が短くて寒い期間が長いんですよね。18日給料のときは良かったな~期間的にちょうどいいときに余裕がでるんだよね。

そうそう使い道なんですけどカードとか買うのももちろんあるんだけど、あとは文庫・・・確か来月の電撃はとりあえずグリム、バラッド、ハサミは買いますし、アスラクラインもちまちま買ってるから買うかな?

それとCD!買うのが決まってるのが、月刊榊原ゆいさんのCDが今週2枚、来月は8日に霜月さんのCD1枚と、霜月さん関係でキャンバス3のサントラ・・・もしかしたらこれ以外に増える可能性があるから問題だ。

あとDVDでかんなぎ、5巻でCDがつくんですよね。キャラソンらしいからついにどっこい食品と君とランナウェイが聞けるんだろう・・・というかそれ以外ないんだろうけど。土曜のポイント2倍の時に買いに。

ゲームは・・・星空のメモリアが出るからこれは早くやりたいな~とおもいます。

今はちょこちょことスパロボKしてますよ。久々のスパロボです。携帯以外のハードだとシステムが面倒くさくなりすぎてやる気がおきないんですよね。そのてん携帯ゲーム機版は・・・多少面倒くさくなってるけどまだ我慢できる。

今回やっててつらいと思ったのは現段階では宇宙空間でしたね。

主戦力として特攻とかに使ってたゾイド系やキングゲイナーほかにもほとんどの機体の宇宙適用B・・・パーツ装備しないと使い物にならないのばっかりで使えるのガンダムとかばっかりでつかれた。

ゾイドとか宇宙Bなのは理解できるんだけど・・・できるんだけど面倒だよね。

 

 

来月の上位賞が届いた。

公認 マドレーヌ  参加 大音 灯花

定期 上杉 うた  参加 小鳥遊 誉

うん!いらない。正直助かった。へたにまた使うようなのならアリス発売前に集めるのがめんどくさくて。ここ2ヶ月連続で使ってるのが商品で出たからうれしいけど面倒くさいって状態だったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームが・・・

最近ゲームを買ってそのまませずにつまれていく・・・

やりたいのにやれないんですよ。コミ1のためにイラを描いてたらほんとにやれない。とりあえず最近のでは闘神都市、魔王と踊れ2、スズノネセブンを買ったんですが・・・全部やりたいんだけど、いつもプレイ時間を考えて長いのをスルーしてしまい結局やらないって感じ。

今度買うのはユニゾンの新作(シルブリの罠にはまっただけなのでタイトルを覚えていない)。でもこれはなんかゲームせずに売るビジョンが見える~。

その次は星空のメモリア・・・これは歌で選んだんだけど前の作品が前の作品が好きだったんで普通にやりたいよ。

とりあえずコミ1終わったらやりまくろうと思う。多分俺だけじゃないと思うんだけどゲームって買うことが目的になってやプレイしないのって結構あるんですよね~。

そうだスパロボも買うんだった・・・。

 

 

ライブオンのコミック4巻をとりあえず4冊買った。

400円くらいの値段を想像してたから500円強という値段にびびった。なんで同人誌とかは数千円でも平気で買ったりするのにこういう普通のコミックや中古は高いという抵抗感があるんだろう?高い同人誌を中古で買う金があったらラノベとか沢山買えるのにね~不思議だよね~。

文庫ではアスラクラインとメグとセロンを集めにかかった。インデックスはやっぱり少し高いし落ち着くまで待つことにした。アスラクラインはまだ3冊(しかも見つけたら買うだから飛び飛び)。メグは1巻のみ、しかも1巻が「上」と書かれてるから「下」まで買わないと読みにいけないじゃん。

あと表紙に惑わされて緋弾のアリアっていうのを買ってみた。

とりあえず少しづつ読んでいかないと本気でやばいことになってます・・・。

 

 

Lyceeはとりあえず単色の(値段)強化にかかった。普通に使わなそうなのを売ってたらウェスが予想以上の高値になってくれて少し驚いた。いろいろ売ったから最終的にはいろいろ買ってるんだけど、一つ例を挙げるとしたらこうなった。

ウェス4枚セット→マネー→白鳥水羽(雪だるま)オフィ2枚というトレードが。

普通のトレードだと価値がどうたらいらないやらと面倒くさいのでやっぱり時間はかかるけど現金を絡めたほうが楽でいいよ、うん。

そうそうLyceeの大会で月一くらいでレア、プロモ禁止のコモンアンコ限定構築戦やってみようと考えてる。作品単はやってるけど、コモンアンコ限定はそれはそれで楽しそうです。普通にコモンアンコだけだとどういうデッキが組めるか考えるだけでも楽しいし。なんか普通にどの色もいろいろできるからやってみたいのが多いんだけど、俺はやっぱり花か日単を考えてしまうんだけど、多分最初に作るなら日花にしそう。

やっぱり俺って根っから日花好きなんだよね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lyceeのデッキをひさびさにチョコチョコといじくってます。

まず雪月花宙日をそれぞれ単色で組んだ。まぁ組んだといっても月と花と日はもともとあったので雪と宙を宙雪をくずして組んだ。宙雪・・・あれはあれで面白みはないけど安定してまわせてたからあまり崩したくはなかったけど崩さないと共有パーツが多すぎて面倒くさいんですよ。

日がらみの観鈴のいれかえでさえ面倒で仕方ないからって観鈴を3セットまで増やした人間ですからね。しかも最後に増やしたのがオフィ4枚ってよりにもよって一番高いやつを集めた・・・もちろん日単専用!

しかし単色組むにはまだオフィシャルが足りない!製品版はあるけどオフィシャルが足りない!無理にオフィ化しないといけないわけじゃないんだけど、なんかオフィ化したくなりません?

といっても全てをオフィにするわけじゃないです。嫌いな絵師さんもいるし(某onntaiとか)。その某○○さんのオフィがあるから、あるキャラをオフィ化計画してる日単に組み込めない状況(Kだけはもうあきらめたけど)。とりあえずすべてオフィにしたいわけじゃないんだけどこだわりたいキャラもいるのでがんばる。

とりあえずデッキが増えた・・・昔のデッキの残骸が確か1つか2つあった気はするけどそれは無視して単色5つと、日月ハンデス、日月時空転移、ナナカがんばれ日花、みここ、トラペゾ、雪花宙・・・11個もある。あまりみここ、トラペゾ、雪花宙の3つは使わないんだけど。

日花は今日調整してかなり変化したかな?日がらみが多いから観鈴が3セットも欲しくなるんですよ! 

 

 

とらドラとうとう終わっちゃいましたね。アニメもなんかラストまでやりそうですし。最近のアニメにしてはかなり珍しいと思う。最近のアニメは中途半端に終わってしまうから不完全燃焼ですからね。

とらドラも自分の予想では文化祭あたりで終了すると思ってたからびっくりっすよ。

文庫も最終巻でたけど昨日まで輪還の魔導師を読んでたから今読んでるんですけど、今お金がないのでとらドラを人気が落ちないうちに売ろう!。ということで全巻セットでヤフオクに流してるのでさっさと読まなきゃ!

とらドラも終わりましたし、またしても違うシリーズを買おうかな~と無謀なことを考えています。別のシリーズ買うよりまず80冊以上積まれてるの読めよって感じなんですけど、本屋見てたら読みたくなるからしょうがないじゃないか。

新しいといっても私が買ってなかっただけなんで沢山出てるのもあるんですけど10冊超えてるとなかなかつらいんですよね。人気があるのだと中古もあまりないし。

今読みたいのが、インデックス・・・これは巻数も多いしアニメやってる最中だから高いしあまり見つからないから後回し。アニメが終われば少し落ち着くだろうし。

アスラクライン・・・・ずっと気になってはいたんだけど知ったときに巻数が結構出てたので放置してたんだけど、アニメ化ということでまた中古市場から消えそうな気がしたので最優先で確保したい(というか現段階であまり見かけないんだけどね。)。

メグとセロン・・・これはまだ4巻までだから一番集めやすいね。古本あればいいけど新品でも許せる範囲内。

仕事の休憩時間と電車の中くらいしか読んでないから追いつかないんだよね。読むスピードが買うスピードに追いつかないんだよね。家で読む時間を少し作って消化していこうかな。そうしたらもっといろいろ読めるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

空の境界の購入はスルーした。

予約してたんだけど予算もあまりなかったこともありますし、それにさすがにあれは3ボックス買うと負け組みだしシングルで買うことにした。

というかシングルで買っても今のところ使う予定はあまりない。

 

 

私は基本的に自分の所の大会しか出てないのになぜか全国ランキング2学期の関東の上位にいたんですよね。ということでプロモ届いた。

普通のプロモセットみたいに書いてあったしあまり期待してなかったんですけど、届いたのは、

柊 杏璃(魔法服)

宮沢 謙吾

周防院 奏

西園 美鳥

悠木 陽奈

以上五枚でした。

4枚持ってはいるんだけど杏璃は良かったです。他のはまぁアレですけど。

他の人はどういうのが届いてるんですかね。多分ラッキーカードのプロモは1枚は入ってるとしても私のは当たりの部類に入ってる気がする。

まぁ今回はなんで上位にいたのかも良くわからない状況でしたし次はないと思うんですけど最初で最後としてありがたかったです。

 

 

そういえばまたシルブリの罠に引っかかって買うつもりがなかったユニゾンの新作を予約・・・この資金のないときに!でも大丈夫ソフマップのポイントがCDやDVD買ってたら、あっという間に9800。とりあえずお金は出さなくてよさそうだよね。

でも個人的にはあかべぇのW.L.O.世界恋愛機構のほうが欲しいんですよね。

ここ数年ゲーム雑誌とかまったく買ってないのでゲームの情報はもっぱら予約のとこで自分のカンを信じて買うパターンともう一つは主題化のアーティストで買うパターン。今回はもちろん後者。シモツキンが1曲歌うんですよ。サントラとかが入ってるようなら是非買いたいとこなんだけど、今回はないっぽい気がする・・・。ということで予約するか迷い中。サントラないならCD出るのを待つのが一番いいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »